2017年01月12日

REPFAN

昨年創刊されたREPFANは
今後も毎年2冊づつ発刊されるそうです。

オールカラーで
非常にわかりやすく編集されているので
昨年入荷しそびれていた
創刊号も今さらですが取り寄せました。

Vo1−1.jpg

【内容】
ボールバイソン ビギナーズガイド
このビバリウムがすごい!
タランチュラ飼育指南
小特集 レオパ2016最旬カタログ
Vo1-2.jpg

今さら人に聞けないあれやこれやも
載っていますので
全刊手元に置いておくと
あなたも爬虫類通になれますよ〜

posted by そらりく at 09:09| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼育アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

カメレオン飼育の定番アイテム 天然ツル

カメレオン・ハートの
人気定番アイテム 天然ツルが
追加入荷しています。

1IMG_5348.jpg

天然ツルはなんと言っても
2つと同じ形がない自然な造形美が魅力。
(「天然」なので当たり前ですが)

また、しなるので
ケージに合わせ、
自由なレイアウトが可能です。

カメレオンも捕まりやすく
落下防止という安全対策にも一役買います。

IMG_0231.JPG

折り曲げ自由の人工枝もよいですが、
あれは材質的に「水に弱い」というデメリットがあって、
霧吹きやドリップを日常的に行う
カメレオンケージには向きません。

そういう意味で
カメレオンケージには天然ツルが最適で
とても相性がよくお勧めしています。

下の太い巻きツルなど
パーソンカメレオンのケージにピッタリ↓

1IMG_5346.jpg

飼育中のカメレオンに合った
天然ツルを店頭で選んでくださいね^^


posted by そらりく at 02:29| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼育アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする