2015年05月04日

産卵情報とパンサーの妊娠色

本日、2クラッチ目のノシミチオの産卵がありました。
今回は22個でしたが、
いかにも卵らしい形の卵ばかりで
半年後に期待が持てそうです^^

IMG_0372.JPG

♀親の妊娠色の動画を残しておきましたので、
参考までご覧下さい↓


産卵後の♀親が調子のよい時は
卵のハッチ率も高いような気がします。
また、当然次の産卵も期待できます。

そういう意味でも
明日からしっかり産後の立ち上げを行っていきたいと
思います。


続きを読む
posted by カメレオン・ハート at 23:47| 和歌山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パンサー♀のローカリティVideo Profile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

パンサーカメレオンの♀Video Profile

パンサーカメレオンの♀は
ローカリティによる違いがわかりにくいため
混乱を生むことがありますね。

数多くの個体を見てきた人なら
ある程度の特徴を言葉で表現することは
可能かもしれませんが、
やはり実物の動画に勝るものはないでしょう。

そこでローカリティが確実な個体の動画を
今後Video Profileとして
残していきたいと思います。
これは後世のためにもよいことではないかと・・・
(よい生体が手に入った時にしかYoutubeにUPできませんので、
全てのローカリティをProfileできるのは気の遠くなるような
先のことになりそうですが・・・)

まず第1回目はNosy Mitsio(ノシ・ミチオ)↓


なお、ご承知の通り、
同じローカリティでもグラデーションのような変化が見られますし、
また、個体差もありますので、
動画はあくまでも1つの基準、参考程度ということで
ご了解ください。


posted by カメレオン・ハート at 11:02| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンサー♀のローカリティVideo Profile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする