2017年06月28日

フクモモ無事捕獲

一昨晩、
やってしまいました
フクロモモンガケージの扉の閉め忘れ

これ幸いと
フクモモ夫婦は
2匹揃って脱走

翌日の朝、店に来てみると
あちこちに
イタズラした痕跡が・・・

どこをどう探しても
見つかりません

こういう時は
やっぱりこれに頼るしかありません

IMG_6089.JPG

そう。
チューハウスです

中に大好物の
ゼリーを入れておけば
ほぼ100%捕獲できます。

案の定、
今朝お店に行くと・・・・

IMG_60871.jpg

なんとまさかまさかの
2匹揃って
チューハウスの中

本当に仲の良い
夫婦です。
いつも一緒に行動するんだね~

でもあとを追ってきたフクモモが
扉に挟まれなくて
本当によかったよかった。
以降気を付けます。


posted by カメレオン・ハート at 23:02| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

ブリーダー産フクロモモンガ♪

昨日、かわいいフクロモモンガのベビーたちが
ブリーダーさんのところからやって来ました。

まずは5月5日脱嚢のノーマルベビー。
2頭とも男の子です。

IMG_5942.JPG

画像の通り、
とってもやんちゃな兄弟でしたが、
早速、2頭ともお迎えいただきました。


そして、お次はホワイトフェイスのベビー。
こちらは5月3日脱嚢の2頭とも女の子。

IMG_5965.JPG

ちなみに♂親はクリミノホワイトフェイス、
♀親はリューシ。

IMG_5946.JPG

ベタなれの
チョーかわいい姉妹を見に
ぜひお越しください

posted by カメレオン・ハート at 09:26| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

当店生まれのフクロモモンガ♪

2月にお母さんの袋から出てきた
フクロモモンガです。

b.jpg
b3.jpg

今回、2匹とも男の子。

かわいい盛りです


posted by カメレオン・ハート at 08:44| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

デビル




1489345540LAmgmkkHxOS6xoH1489345427.gif


かなりヤクザなお顔ですが

普段はとっても愛らしい
ハリネズミベビーです

画像は
食った後のオネムのあくびシーン。

食っちゃ寝、食っちゃ寝で急成長です^^



posted by カメレオン・ハート at 04:17| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

日時計

実はわたくし
よほど早朝に起床しなくちゃならない日以外は
目覚まし時計もスマホのアラームも使わずに
朝起きます。

特に理由はないのですが
単にセットして寝るのが面倒なだけ。

でも目覚まし時計に頼らないと
不思議なことに
だいたい体内時計が起きる時間を知らせてくれますね。

そして朝、
目覚めた時にどうやって時間を知るかというと
東向きの窓からうっすらと見えるお日様の位置

あ〜あの高さなら今、7時30分頃だなあとか・・・
まあ、かなり原始人に近い生き方ですけど^^:


最近、
朝の起床時の東の窓に見える太陽の位置が
かなり高くなって来ました。
春がそこまで来ていることを
日時計がお知らせしてくれてます


さて、
店内は春を目の前にして
小動物のベビーたちで賑やかになってきました。


店内繁殖のジャンガリアン ブルーサファイア、グレー↓

1.jpg
3.jpg


こちらはハリネズミ シナモンのベビー↓

8.jpg

かわいらしく水を飲む様子です↓


美味しそうにごはんを食べています↓



そしてフクロモモンガは
お腹の袋にベビーが・・・?

1.jpg

早く赤ちゃんが
顔を出してくれないかなあ?



それではかわいいベビーたちを見に
ぜひお店にお越しください


posted by カメレオン・ハート at 03:51| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

ベタ馴れフクモモ

毎度、ベタ馴れのベビーを
育てていただいているブリーダーさんのところから
またまたやって来ました!
フクロモモンガの男の子。

ノーマル.png

10月10日脱嚢だそうです。

ノーマル1.png

ほんとうによく馴れていて
かわいいです

ノーマル2.png

この時期からの育成は
とっても楽で
しかもベビーのかわいらしさを
存分に味わえます。

ぜひお店に
見にお越しください



posted by カメレオン・ハート at 09:27| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

カメレオン・ハート卒業生5

今日は「王子」(とブリーダーさんが呼んでいた)が
ちょっとだけお店に里帰りしてくれましたのでご紹介します♪

「王子」とはこの子↓

IMG_3356.JPG

フクロモモンガの男の子。

いや~相変わらずの愛らしさ!

愛情いっぱいかわいがってもらっていることが
伝わってきます。

今日は勤務先にも同伴出勤したそう。
(あ、内緒だった?^^)

また気が向いたら
一緒に遊びに来てくださいね^^

そして、
フクモモといつも、いつまでも一緒に
お幸せに♪

posted by カメレオン・ハート at 22:56| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

フクロモモンガ王子♪

ブリーダーさんのところから
ベタなれのフクロモモンガ君がやって来ました♪

画像の通りホワイトフェイス
とってもキュートなベビーです。

ブリーダーさんはこの子を「王子」と呼んでおられましたが、
まさに血筋の良さは折り紙付きです^^

IMG_2624.JPG

今年7月に育児嚢から出てきたばかりらしいですが、
ベビーとは言え
もうかなり大きく育っています。

胸ポケットの中で
かわいらしくリンゴを齧ってますね^^↓


IMG_2645[1].jpg

あまりのかわいさに
マイペットにしようかと目論んでいるところです。
いや、どうしても欲しい方にはお譲りします(笑

posted by カメレオン・ハート at 00:09| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

カメレオン・ハート産フクロモモンガ

カメレオン・ハート産
フクロモモンガ・べビーの兄弟です。




IMG_5686.JPG

ようやく目が開いたばかり。

かわいい盛りです^^


posted by カメレオン・ハート at 21:07| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

フクロモモンガ・ベビーようやく♪

カメレオン・ハート産フクロモモンガ・ベビーが
ようやく乳離れしました^^


親から離れ、
兄弟仲良く別ケージで暮らし始めたベビーたちです↓

IMG_1488.JPG

かわいい盛りのベビーたちを見に
ぜひカメレオン・ハートへお越しください♪


posted by カメレオン・ハート at 21:48| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする