2016年02月02日

高野山のカエル

当店の所在する岩出市は
和歌山県で最も北部に位置し、
大阪府と隣接しています。

大阪のベッドタウンという顔と
関西空港が近いという点で
「陸の孤島」と揶揄される和歌山県にあっては
かなり活気のある街ではないかと思います。

また、京都市から奈良県を縦断して和歌山市へ至る京奈和道が
昨年9月に当店のすぐ近くまで開通したこともあって、
土日など奈良方面から足を伸ばして
お越しいただくお客様も結構多くなりました。

でも一歩奥へ足を踏み込むと
そこには高野山、熊野古道といった郷が存在するのが
和歌山のよいところ^^
まだまだ他県では見られない大自然が手付かずで残されています。


下の画像は
高野山血統のモリアオガエル。
昨年、ブリーダーさんが卵から孵した美しい個体です。


IMG_6061.JPG
IMG_6062.JPG

お腹は黄色、目は若干オレンジがかっています。

弘法大師空海も
その昔、ひょっとしたらこの美しいカエルに
見とれたかもしれませんね。

posted by そらりく at 01:11| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツリーフロッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

正面顔

は虫類とか両生類を
正面から見ると結構面白い顔をしてますよね。
にらめっこすると負けます^^

画像はミルキーフロッグ↓


IMG_6047.JPG


人の顔は左右非対称ですが、
カエルはほぼ対称に見えます。


そのせいか
人工的な作り物のような顔に見えたりもします。

IMG_60291.jpg

1匹1匹違う模様、違う表情をしていますので
思わず見入ってしまいます。



posted by そらりく at 17:13| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツリーフロッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

アカメの子はアカメ

アカメアマガエルのベビーです。

まだ2cm前後の赤ちゃんガエルですが、
もう既にアカメしてます



IMG_5863.JPG

赤ちゃんのくせに
既に変身能力が・・・↓

IMG_5851.JPG
IMG_5859.JPG

ほんとうにかわいらしい
アカメアマガエル・ベビーを見に
ぜひお越しください^^


posted by そらりく at 01:04| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツリーフロッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

十字目

十字目毒雨蛙(ジュウジメドクアマガエル)こと
ミルキーフロッグです。


IMG_56521.jpg

和名の通り、
目が十字です。

IMG_56461.jpg

この目はプラスドライバーで
取り外すことができます

いや、できません。

posted by そらりく at 22:59| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツリーフロッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

白黒のツリーフロッグ

白黒柄がかわいらしいツリーフロッグの
ミルキーフロッグがやって来ました。
国内CBのベビーです。

IMG_5634.JPG

よく乳牛の「ホルスタインのような」と形容されますが、
私はどちらかというと
イロワケイルカを思い出します。

陶磁器の置き物のようにツルリとして
とても綺麗です^^

IMG_5636.JPG

アダルトになると
8cmくらいの大きさになるようで
結構ボリュームがあって
ビバリウムに栄えるツリーフロッグだと思います。


posted by そらりく at 02:14| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツリーフロッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

8月上陸モリアオガエル

ブリーダーさんのところから
かわいいモリアオガエルのベビーたちがやって来ています


IMG_0242.JPG

まだこんなに小さいベビーですが、
アダルトは結構大きくなります。
♂で6cm、♀は8cmくらい。

IMG_0277.JPG

とても美しいカエルです。
ベビーから育ててみませんか?^^


posted by そらりく at 02:33| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツリーフロッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

テヅカミネコメの足

仲良く並んでお昼寝中の
テヅカミネコメです。
日中はこうしてほとんど眠って過ごします。


IMG_0878.JPG

夜になると
いつの間にか
違う場所に移動していたりします。

IMG_5320.JPG
枝を手でつかみながら
のそのそ移動するので、
「テヅカミ」という名前が
付けられています。

そのためどうしても手に注目が行きがちですが、
実は足がこんなに長く、
太腿はカラフルでとても美しい。

『もっと足にも注目して欲しいんだけど・・・』
もしかしたら
テヅカミネコメ自身はそう思っているかもしれません^^


posted by そらりく at 01:40| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツリーフロッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

イエアメガエルお食事風景

お腹を減らしたイエアメガエルたちのお食事風景です↓


カエルたちも手なずけると
このかわいらしさです^^



posted by そらりく at 01:51| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツリーフロッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

13日(金)はお休みさせていただきます。

本日、13日(金)は都合により
お休みさせていただきます。

土日は通常通り営業しております。
たくさんのエキゾチックアニマルズを見に
ぜひお越しください晴れ


cUV32vswPzhg0nS1402586833_1402587237.jpg


posted by そらりく at 00:40| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツリーフロッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

テヅカミネコメガエルの体色

テヅカミネコメガエルのかわいいベビーが
やって来ました。

IMG_0405.JPG

グリーンがとてもキレイです。
でも体色はいろいろ変化します↓

IMG_0408.JPG

カエルは背景の明るさに反応して
体色を変化させると言われています。

上の画像でも
木の枝につかまっている2匹は
なんとなく暗色をしているように見えますね。

考えてみればすごい能力です^^


posted by そらりく at 01:32| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツリーフロッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする