2016年08月19日

幸せなイグアナ♪

ピンクのリードを付けてもらって
お散歩中なのは
先日まで当店の90cm水槽の中にいた
グリーンイグアナ君です。

IMG_2636.JPG

庭の木の枝につかまって
ご機嫌ですね^^


IMG_2641.JPG

IMG_2639.JPG

いいお客様のところに迎えてもらって
ほんとによかったね〜

幸せそうなイグアナ君の画像を
送っていただき
ありがとうございました!

私も幸せな気持ちでいっぱいです^^


続きを読む
posted by そらりく at 04:34| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イグアナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

お風呂は気持ちいいね^^

お風呂が好きなのは
人間だけではないようで・・・

posted by そらりく at 10:34| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イグアナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

ベタ馴れイグアナ

先日、ペットのブルーイグアナを
お客様がお店に連れて来られました。

毎日こうして手に乗せ、野菜を与え、話し掛け、コミュニケーションを取っているそうです。
ねこ以上にねこかわいがりされてます(笑

image-fe989.jpg

本当によく馴れたイグアナほど
ペットに適したペットはいませんね。
見つめ合うと
気持ちが通じ合う感じがします。

今、当店にいるブルーイグアナも負けず劣らず
いい子ですよ↓

image-23b00.jpg

ぜひ一度お店に見にお越しください!


posted by そらりく at 10:55| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イグアナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

グリーンとブルー

店頭の水槽ケージの中で
いつも威勢良く尻尾をムチのように
振り回していたグリーンイグアナが
だいぶ人馴れしてきました。

どんな性格の子でもやはり「馴れ」ですね。

でもまだ触ろうとすると
尻尾でピシッと来ますけど

IMG_5611.JPG

一方、ブルーイグアナは
どちらかというと性格は比較的穏やかなようです。
ベタ馴れというわけにはいきませんが
かなりいい感じ^^
これからの飼育次第です。

グリーンイグアナの色素から
イエローを削除するとこうなります↓

IMG_5619.JPG

実際のカラーの違いを
お店でご確認ください。

posted by そらりく at 02:47| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イグアナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ブルーイグアナの夜

「ブルーイグアナの夜(Dancing at the Blue Iguana)
というタイトルのアメリカ映画があります。

この映画自体には全く興味が沸かないので
DVDを借りてみようとは思わないのですが、
「ブルーイグアナの夜」という日本語のタイトルには
なぜだか何か惹かれるところがあります。


「ブルーイグアナの夜」。

月明かりの下でうごめく
ブルーの美しい物の怪の影・・・。

う〜ん、怪しい・・・

IMG_0480.JPG

実際のブルーイグアナは
昼行性なので
夜中はグーグー居眠ってます。

ご心配なく(笑


posted by そらりく at 22:21| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イグアナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

青いイグアナ

青いカメレオンも美しいですが、
こちらも負けていません。

IMG_03661.jpg

ブルーイグアナです。

これが大きくなったら・・・

巨大な青い生き物が
リビングにで〜んと・・・

想像しただけでも・・・
う〜ん、いい感じ


posted by そらりく at 23:56| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イグアナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

大きなイグアナ・ベビー

いつもよりひと回り大きいサイズの
リーンイグアナ・ベビーが入荷しています。


IMG_0194.JPG

全然ハンドリングOKです。

IMG_0192.JPG

ベタ慣れの巨大なイグアナって
憧れますよね。

毎日毎日触れ合って
癒し系イグアナに育てあげてみませんか?^^



posted by そらりく at 20:56| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イグアナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

グリーンイグアナ

お客様のリクエストにお応えして
グリーンイグアナも入荷しています。

IMG_0765.JPG

IMG_0767.JPG

毎日コミュニケーションを図りながら飼育すると
ある意味、犬猫に勝るとも劣らない魅力を発揮する生き物です。

残り2頭です。


posted by そらりく at 08:55| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イグアナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする