2014年08月23日

人気のツノ系

3本ツノが実に素敵なデレマです。

IMG_0871.JPG

ツノのあるカメレオンは
なぜか圧倒的に男性に人気がありますね。

ツノはメスや餌場の取り合い、
雄同士の威嚇やけんかの武器として使われると言われ、
そういうところに男は本能的に憧れるのかもしれません。
人間界では既にノスタルジーにしか過ぎませんが・・・

IMG_0863.JPG

このちょっと生意気でやんちゃそうな目。

虚勢を張っていますが、
実は臆病なデレマカメレオン。

なんとなく自分に似ていて
親近感湧きませんか?
みなさん?笑)



posted by カメレオン・ハート at 20:44| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デレマカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

デレマの美

デレマカメレオンは実際に飼育してみると
本当に飼いやすいカメレオンですね。
温湿度の帯域が広く、丈夫で、性格も穏やか。

体色は♂も♀も
濃いグリーンから明るいエメラルドグリーンに変化するとともに
時に水玉模様が全身に浮かび上がります。

022.JPG

よく見るとイエローのドットが
体表のデザインにアクセントを与えています。

020.JPG

特徴的なのは
この背中の高いクレスト。
尻尾の部分だけキザキザになっています。

010 (2).JPG
繁殖はそれほど容易な種ではありませんが、
現在店頭ではブリードに挑戦中です。



                                                         ※9月25日、トリオ完売しましたので
                                当店でのブリードは断念しました^^;
                                また次の機会にチャレンジします!


                                
 

posted by カメレオン・ハート at 09:48| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デレマカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

デレマの貴婦人

デレマはなんとなく高貴な香りのするカメレオンです。
画像は♀。

デレマ♀.JPG


♂も♀も性格は極めておっとりしてますね。
物事に動じない凛とした風情があります。

006 (3).JPG

♀は時に水玉模様の衣装にお色直しをして
見る者を楽しませてくれます^^


デレマにはカメレオン・ハートで
出逢えます^^
http://chameleonheart.ocnk.net/

posted by カメレオン・ハート at 21:22| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デレマカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする