2013年05月26日

ベビー救出するも・・・

005.JPG
画像は頭を出したものの
這い出ることができずにいたベビー。
殻を破いて救出しました。

007.JPG009.JPG

でもよくベビーの顔を見ると
異常に目と頭が大きいようです。

024.JPG

カメレオンの場合、
生まれつき奇形の子は
大きく育つことはなかなか難しいようです。

1日でも長生きしてほしいと願っています。


posted by そらりく at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオンのベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ヨチヨチ^^

画像は卵からやっと出てきたばかりのピカソの赤ちゃん↓
まだ1gにも満たないんですよ。
今はこんなちびくろサンボですが、この子は♂なので、だいたい3か月経過後くらいから、緑(青)・
赤・黄色・・・と色の3原色を少しづつ発色しながら成長して行ってくれるはずです。
じれったいほどゆっくりゆっくりと少しづつ変化して行くベビー。
何事も熟成には時間が必要なんですね^^
posted by そらりく at 01:02| Comment(8) | TrackBack(0) | カメレオンのベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

シルバーウィーク・シルバー

シルバーウィークもいよいよ最終日。
シルバーウィークってゴールデンウィークと対になった、なかなかしゃれたネーミングですよね。
カメレオンにもその白い体色から、通称シルバーと呼ばれる種類がいます。
パンサーカメレオンの中のノシボラハ(セント・マリー)。
約1か月前に1頭だけ孵化したこのシルバー・ベビーですが、その兄弟たちがシルバーウィークにようや
く数頭ハッチしました^^
イメージ 1
動画の真ん中に陣取ったのは、その1か月前に生まれた年長さん↓
やっぱり威張ってますね〜^^
来年のシルバーウィークの頃には、みんな真白なノシボラハに成長してくれるのではないかと思います♪
posted by そらりく at 12:18| Comment(8) | TrackBack(0) | カメレオンのベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする