2009年11月29日

パーソン、その肌

下のシワシワヒビ割れの画像は、パーソンカメレオンのある部分なんですが、どこだかわかります?
イメージ 1
イエローリップ♀のアオちゃんの喉元です。
あかぎれのようにカサカサに見えますが、実はパーソンの肌は見かけとは正反対のとてもしっとりと吸い
つくような、みずみずしい質感をしています。
パーソンを絞れば、バケツいっぱいの水が出てくるんじゃないかと思うほど。(タオルじゃねえし^^)
イメージ 2
網の目の水路のように、喉元を流れるヒビの色はイエロー。
興奮したりすると、全身がこの地色のイエローに変身します。
地色を見れば、変色後のカラーがわかりますね。
この2重構造のような肌とその感触・・・
パーソンが一風変わったカメレオンである所以の1つですね。
posted by カメレオン・ハート at 17:31| Comment(8) | TrackBack(0) | カメレオンの皮膚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

オン・ザ・ライン

ウルトラセブンに出てくる宇宙人みたいですが、パーソンカメレオンのプウちゃんを真上から撮った画
像です↓^^
イメージ 1
白い星はちょうど両側のお腹の真ん中辺りに位置します。
個体によって、星はぼんやり雲がかかったようなものや、全くないもの、あるいは片方だけのこともあ
りますが、星がある場合は必ず体を斜めに走るラインの上に乗っかっています。
イメージ 2
見れば見るほど不思議な模様ですよね^^
フォッ、フォッ、フォッ〜
posted by カメレオン・ハート at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | カメレオンの皮膚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

地上の星

天に星
 地に花
  人に愛。。。とはこの世の美しいものの代名詞ですが・・・
最近じゃあ・・・
天にテ○ドン
 地に不況
  人に無力感。。。てな感じですね〜^^;
なんとも腹立たしくも暗澹たる気分になりますが、
こういう時こそ「カメレオンの星」でも眺めて、癒されましょうよ^^
イメージ 1
パーソンカメレオンの中には、そのお腹の真ん中に燦然と輝く星を抱く個体が多いですね。
この神秘的な星を眺めながら飲む一杯のうまいこと^^
イメージ 2
天に星
 カメレオンにも星
  人にはビール。。。ビールはできれば、プレミアムモルツ♪
posted by カメレオン・ハート at 21:07| Comment(10) | TrackBack(0) | カメレオンの皮膚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

白い星

パーソンカメレオンのボウ君には、お腹に「白い星」があります。
でもこの星、体の左側にしかありません。
左右対称でないところが不思議ですね〜。
イメージ 1
天の川の中の一等星のように、白く光り輝いています。
イメージ 2
右側にはご覧の通り、星はありません。
イメージ 3
曇りの日に天空の星が隠されてしまうように、この「白い星」は時々消えてしまいます。
この広大な宇宙の相似形が、この1匹のカメレオンにも宿っているような気がします。
posted by カメレオン・ハート at 11:26| Comment(8) | TrackBack(0) | カメレオンの皮膚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする