2013年09月14日

マロアンの変化

スクスクと成長しているマロアンツェトラ。
いろんな変化を見せてくれるようになりました。

041 (3).JPG
060.JPG
048 (2).JPG

とにかく体の大きさが自慢のパンサーですが、
これからの体色の変化も楽しみの1つです^^


マロアンツェトラにはカメレオン・ハートで出逢えます^^

posted by カメレオン・ハート at 21:39| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パンサーカメレオン マロアンツェトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

2013年04月15日

大きなパンサーの小さなベビー

002 (2).JPG

マロアンツェトラのハッチが始まりました。

パンサーの中で最も大きくなるローカリティなのですが、
ベビーはパンサーの中で最もちっちゃいのではないか?
と思われるほどの頼りなさ。
心配です。




posted by カメレオン・ハート at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | パンサーカメレオン マロアンツェトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

渋いカメレオン

パンサーの中で最も大型となるマロアンツェトラ。
 
派手さはありませんが、なかなか味わい深い体色の変化を見せてくれます。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 
透明感のある水彩画的なパンサーと
 
深みのある油絵的なパンサー。
 
マロアンは間違いなく後者でしょう。
 
「渋い」という言葉がこのカメレオンに送る最高の賛辞のような気がします。
 
 
posted by カメレオン・ハート at 07:53| Comment(6) | TrackBack(0) | パンサーカメレオン マロアンツェトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

パンサー界の巨人

パンサー界の巨人マロアンツェトラ。
 
この面構えです^^↓
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ちょっと居眠っているところを撮影↓
 
 
イメージ 2
 
 
巨体なだけあって、やっぱり普段の動きも他のパンサーに比べ若干鈍い。
 
気は優しくて力持ちってとこですか・・・
 
 
たまにノシノシとゆっくり枝を歩く姿は、ちょっとユーモラス。
 
エサをもらえる間隔が、2日に1回から3日に1回に引き伸ばされることになりそうです^^;
 
 
posted by カメレオン・ハート at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | パンサーカメレオン マロアンツェトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

悦びと哀しみと

巨大パンサー マロアンツェトラが卵を産み落としました。
 
でも・・・
 
母親は産後うまく体調が回復せず、2週間ほどして今度は自らの命を落としてしまいました。
 
助けてあげることができず本当に残念。
 
体が大きく存在感があっただけに、いなくなると喪失感も余計大きいですね。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
残された卵にはしっかりと遺伝子が引き継がれているはず。
 
近年ではほとんど見ることのなくなった希少種だけに、なんとしても次世代を残していかなくてはと思って
 
います。
 
 
posted by カメレオン・ハート at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | パンサーカメレオン マロアンツェトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

巨大♂

先日は巨大パンサーの♀を紹介しましたので、今日は巨大♂。
 
もちろんマロアンツェトラです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
気になる体重を測ってみると・・・・
 
 
イメージ 2
 
 
う〜ん、やっぱりデカイ!
 
他のローカリティの♂の1.5倍近くはありますか・・・・
 
 
 
では、しっぽの先から鼻先までの長さは・・・・
 
 
イメージ 3
 
 
約44cm!
 
ちなみに我が家のアダルトのノシベが37cmですから、約7cmオーバー。
 
 
 
アンビローブのような発色のハデさはありませんが、ボリュームでは他の追随を許さない、圧倒的存在感の
 
マロアンツェトラ。
 
体躯の大きさで自己主張するなかなか面白いローカリティです^^
 
 
 
 
 
posted by カメレオン・ハート at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | パンサーカメレオン マロアンツェトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

巨大♀

体重測定をしているのは、あるローカリティの♀↓
 
 
イメージ 1
 
 
 
♀さんには内緒で公開しちゃいます↓
 
 
イメージ 2
 
 
笑ってはいけませんが、なんと他のローカリティの♀の倍近い・・・・・困り
 
 
 
パンサーカメレオンの中で最大と言われるローカリティ。
 
そうです。マロアンツェトラ。
 
 
イメージ 3
 
 
これ実際に見たら度肝を抜かれると思います。(僕は抜かれました^^;)
 
カメレオン本の知識としては知っていましたが、ここまでデカイとは・・・・
 
 
大女、失礼、大柄の女性の魅力に虜のそらりくであります^^
 
 
 
 
posted by カメレオン・ハート at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | パンサーカメレオン マロアンツェトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする