2016年02月09日

あのパーソンが・・・

どうしてもこんな時間のブログ更新になってしまい、
周りの人からは
「そんなことしてたら、いつか身体を壊すよ。」と
いつも脅されるのですが、
ますます元気なもので困ったもんです(爆

IMG_6191.JPG
IMG_6179.JPG
IMG_6187.JPG

どうしても書かずにはおれないのが
このカメレオンの入荷のこと。

パーソンカメレオン オレンジアイ。

これくらい育ったサイズのCBは
私も久々お目に掛かります。

う〜ん、やっぱりいいですね〜^^

「いつかはクラウン」なんてCMが昔ありましたが(古っ)、
「いつかはパーソン」という方も多いですね。

それなりのお値段がしてしまいますが
永く付き合えるという意味では
十分な値打ちがあると思います。

今回は2頭のみ入荷です。
1頭はご予約で既にお引渡し済みですので
残り1頭をぜひ見にお越しください。

そろそろ寝ないと起きれないので
それではおやすみなさい・・・zzz


posted by カメレオン・ハート at 03:43| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パーソンカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

イエローリップ ベビー捕食シーン

動画は先日お客様にお迎えいただいた
イエローリップ ベビーの捕食シーンです。

体をゆらゆらさせながら
捕食します。


パーソンベビーの安定感と言ったら
メジャーリーグの田中将大のピッチング並み(笑

3ヶ月もすれば
ずっしりと重量感も出てくるでしょう。

入荷からお引渡しまでの間、
しばしパーソンベビーの飼育の醍醐味を
味わわせていただきました^^

posted by カメレオン・ハート at 01:41| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パーソンカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

イエローリップ・ベビー

何年ぶりでしょうか・・・?
パーソンカメレオン・イエローリップ・ベビーです。


IMG_0616.JPG
IMG_0623.JPG

この質感と存在感・・・
これはおおげさでもなんでもなく、
この地球上でパーソンだけが持つ独特のものでしょう

1頭はご予約をいただいていますが、
しばらく店頭でお預かりしていますので、
今なら2頭のベビーを店頭でご覧いただけます。

この時期のパーソンの成長は
驚く程速いので、
今ここにしかない
ベビーの可愛らしさを見に
ぜひお越しください^^


posted by カメレオン・ハート at 04:38| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パーソンカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

パーソンの発色

パーソンの発色は♀の方が早いですね。
少なくとも私の経験上は・・・

上は♀、下は♂と思われる個体。
同じ時期にやってきたベビーでこれだけの違いがあります。

077.JPG
CIMG4702.JPG

ベビーからアダルトになる過程のパーソンの♀は
独特の深く優しい体色を見せてくれます。

013.JPG

一方♂の発色の楽しみはここからです。

019.JPG

パーソンは残り
オレンジアイのフルアダルト♂1頭、ヤング♂1頭です。


posted by カメレオン・ハート at 00:46| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パーソンカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

白装束

全身白ずくめになったパーソン・ベビーです。
神事を行う神主さんみたい^^

014.JPG



013.JPG

剥き卵のように
つるりと殻から抜け出たベビーは、
グンと大きくなったような気がします。





posted by カメレオン・ハート at 22:11| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パーソンカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

ベビーパーソンとアダルトパーソン

現在、店頭ではフルアダルトのパーソンと
ベビーのパーソンの両方を同時に見ていただくことができます。
こういう贅沢な光景は数年に一度というくらい珍しいことかもしれません。

001.JPG

『こんなに小さいベビーが、こんな巨大なカメレオンになるなんて・・・!』
と、見に来られたお客様は一様に驚きの声を上げられます。



毎日モリモリ餌を食べて
元気に成長中のパーソンベビーと
貫禄十分のフルアダルトパーソンの雄姿には
カメレオン・ハートで出逢えます^^



posted by カメレオン・ハート at 23:04| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パーソンカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

パーソン・ベビーのいる時空間

005.JPG

パーソン・ベビーのいる空間は
そこだけどうも時間の流れが違うような・・・
僕だけかな?


他のどんな生き物にもない
独特の雰囲気をもつカメレオン。


012.JPG

カメレオン・ハートにも
久々のオレンジアイ・ベビーが
到着しています。

posted by カメレオン・ハート at 20:57| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーソンカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

お目覚め


012 (12).JPG


デュビアを約1ヶ月ぶりに捕食したパーソン。
ようやくお目覚めのようです。

お目覚めと言ってももちろん冬眠していたわけではなく、
うすぼんやりと日々過ごしていたパーソンの心のドアが
少しだけ開いたという感じ。
春は今年も忘れずにコンコンとノックをしに来てくれました。

そろそろ外に散歩に出してあげようか。
時間があったらだけどね・・・・





posted by カメレオン・ハート at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | パーソンカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

パーソンのお住まい

オレンジアイの現在のお住まいはこんな感じ↓

CIMG3717.JPG

以前、卵詰まりで亡くしてしまった相方のケージの仕切りを取り払い、
自由に行き来ができるようにしてあります。
横幅は180cm。
元々アダルトのパーソンなら、これくらいは欲しいところでした。

でも夏場であれば、このケージの端から端を1日に2〜3往復くらいは徘徊しますが
冬モードの現在は、歩いても片側半分を1往復くらい。
そして寝る場所は決まっていつも右上の端っこ。
じゃあ左側は要らないじゃん。
冬場はもったいないと言えばもったいない広さの贅沢なケージです。


posted by カメレオン・ハート at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | パーソンカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

3週間ぶりの・・・

冬モードのパーソンが3週間ぶりに捕食しました。



やはり舌のスピードも心なしか遅いような気がしますね。
春が待ち遠しいオレンジアイのボウです。



posted by カメレオン・ハート at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | パーソンカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする