2015年10月16日

2年ぶりぶりくら

ホームページ上でもお知らせしてますが、
2年ぶり6回目のぶりくらに
出店させていただくことになりました。

パンサーベビーは
まだ小さいため、
店にお留守番組がほとんどに
なりそうです。

その代わりというか、
毎年恒例の
花とカメレオンカレンダーを
持って行きます。
これがないと年が越せない
という方はおられませんが、
ニッチなファンが一部
おられますので^^

今年の表紙は
レッドアンビ↓

image.jpg

出品物以外で
アレ持って来て、
コレ持って来て〜
というのがもしあれば
当日お手渡し可能ですので
ご一報ください。

なお、当日18日は
お店は通常通り
営業しております。
こちらも
どうぞよろしくお願いいたします。



続きを読む
posted by そらりく at 08:49| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶりくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

原点

ぶりくら2013が無事終了しました。
今年の入場者数は2088名だったそうです。
奥の中2階まで人人人の大盛況でしたね。

ブースへお越しいただいた皆さん
本当にありがとうございました!
お顔なじみの方にもたくさんお目に掛かることができ、
とても充実した1日となりました。


011.JPG


画像のパンサーはブースの一番高いところで
1日抜群のパフォーマンスを披露してくれた
マロアンツェトラ。
里親さんの元へ旅立って行きました。
かわいがってもらうんだぞ~!


ぶりくら出店は今年で数えて5回目。
一番最初に参加させてもらった7年前のことが
はるか昔のことのように感じます。
今年、本業の傍ら小さなお店(のようなもの)を和歌山に出したことも
元をたどればすべての原点はぶりくらにあります。
ぶりくらから繋がる1本の糸が
今と未来にどんな展開を見せてくれるのか
自分でも全く予想が付かないところが
ぶりくらの持つ不思議なエネルギーかもしれませんね。


posted by そらりく at 02:31| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶりくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

カメレオン・カレンダー

今年もCDサイズの『花とカメレオン・カレンダー2014』を作りました。
明日のぶりくらに持って行きます。
限定10セットでございます^^

ブースに見本を置いていますので、
パラパラとめくってみてください。
きっと来年福が訪れると思います^^フフ

029.JPG

それではこれから明日の準備に掛からなければ・・・



posted by そらりく at 22:42| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶりくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

ぶりぶりぶりくら

3年ぶりぶりくらに出店します。

なかなか思うようにハッチが進まなかったのと
店頭でも販売開始したため
数は少ないですが、カメレオン・ハート産のパンサー・ベビーズを
お披露目したいと思います。

ぶりくらrogo_02.gif

ぜひブースに遊びにお越しください。
お気軽にお声掛けいただくとうれしいです^^
それでは神戸でお会いしましょう!

   
posted by そらりく at 21:34| 和歌山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶりくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

ぶりくら終了〜秋の足音〜

今年のぶりくらも無事終了しましたね。
 
事務局発表によると1270名の入場者だったそうです。
 
会場でお話しできた方、お目に掛かれた方、しばしの楽しい時間をほんとうにありがとうございました^^
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
いつも思いますが、ぶりくらが終了すると、とたんに本格的な秋がやってくるような気がします。
 
秋を呼ぶイベント。
 
そして、爬虫類たちにとっては活動がゆっくりとスローダウンしていく季節の到来。
 
1年のうちにONとOFFのある生き方っていうのも、ある意味うらやましいような気もしますね。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 天高くカメレオン肥ゆる秋・・・
 
 
 
posted by そらりく at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ぶりくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

来週の日曜日は・・・

来週の日曜日は、いよいよ爬虫類の祭典「ぶりくら市」。
今年は出店しますよ〜^^
2年ぶり4回目です。
 
 
 
かえるぶりくら市2010
  2010年10月3日(日) 時間:11:00〜16:00
  神戸サンボーホール1F  
  http://burikura.com/2010buri/keikaku2010-2.htm
 
 
 
 
もちろんパンサー・ベビーは連れて行きますが、他に「花とカメレオンカレンダー」(CD型卓上)なんていうものを作ってみましたので、持って行きます♪
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
そして、2年前同様、コレも・・・↓
 
イメージ 2
 
 
カメレオン・キャンディー。
占い付き^^
 
イメージ 3
 
 
 
アメちゃんは、タダですからぜひ遊びにお越しください^^
こんなオッサン↓が「カメレオン・ハート」ブースで手ぐすね引いてお待ちしております。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
では神戸でお目に掛かりましょう!
 
 
posted by そらりく at 12:23| Comment(13) | TrackBack(0) | ぶりくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ぶりくら終了〜^^

今年の「ぶりくら」も無事終了しましたね〜^^

ご参加された皆様ほんとにお疲れさまでした。

今年は1301名の過去最高の参加だったそうです。スゴイ・・・



今朝は誤ってポートアイランドまで車を飛ばしてしまい遅刻してしまったのと、準備不足だったのとで、

1日中あたふたとしてしまい、各ブースの皆様のところへご挨拶にも行けず大変失礼しました。

この場をお借りしてお詫びいたします。ペコリ〜^^:

見たいカメレオンもいたのにな〜んにも見れず、ほんとに残念です。




でもこんなにいいこともありましたよ〜♪

去年も参加されていたFrog Treeさんが素敵なカバンを作って持って来てくださいました↓


イメージ 1



Frog Treeさんはもともとカエルグッズ専門なのに、「カメレオンとかフトアゴのグッズはないの?」な

んてムリなことを去年(半分冗談で)言っていたら、ほんとに作って来てくれて・・・^^



イメージ 2


イメージ 3



カメレオンのしっぽの巻き方が反対ですよ〜なんて突っ込みはさておき、来年は是非カメレオン・フィ

ギュアをお願いします・・・なんて冗談です^^

どうもありがとうございました^^




フィギュアといえば、実は今年は僕もカメレオン・フィギュアを会場に持って行っていたのですが、さ

すがに展示するのが恥ずかしくなってやめました^^;

どんなフィギュアかというと、これ↓



イメージ 4



「死神カメレオン」♪

実はこれ、我が家では「カメレオン安産の神様」なのであります^^

それにしても変な顔。



イメージ 5



貴重な後ろ姿↓

ポチポチがなんとも言えませんね。


イメージ 6



ご利益は実証済みですから、間違いないです。

皆様もお1ついかが〜? ぷっ^^
posted by そらりく at 22:31| Comment(20) | TrackBack(0) | ぶりくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ぶりくら終了♪

ぶりくらが昨日無事終了しました。

今年はいろんな方とお目に掛かれ、また直接お話ができてとても充実した1日でした。

改めてどうもありがとうございました〜^^


それにしてもスゴイ人出でしたね〜

イメージ 1


フォータイムズ・ファンブースにもたくさんの方が遊びに来てくださいました。

お越しいただいた皆様どうもありがとうございました^^


詳細は他の方々のブログにお譲りするとして、最後に感想を一言だけ〜

カメレオンが少なくて助かった!です。・・・なぜって?

それは欲しい欲しい病に苦しまなくて済んだから。ホッ^^


<お知らせ>フォータイムズ・ファン ぶりくら出張所開設しました↓
      遊びに来てくださいね〜♪
                 http://sorariku.cart.fc2.com/
posted by そらりく at 19:11| Comment(20) | TrackBack(0) | ぶりくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

お祭りだぁ!

今朝のルディスベビーです。

みんな思いっきりバスキングしてますね〜。

まるで葉っぱになったみたい。


イメージ 2


ルディスベビーの特徴は、

@よく動き回ること。

Aよく食べること。

Bバスキングが大好きなこと。

とにかく活発でかわいく面白いカメレオンです。



7月生まれですが、もうこんなに大きくなりました。

これくらいのサイズになると、少々の環境変化にも対応してくれると思います。


イメージ 1


そして明日はいよいよお祭り(ぶりくら)ですね〜。

いろんな方にお目に掛かれそうでとても楽しみです^^

ルディスベビーたちもどんな出会いがあるか楽しみにしているみたいですよ〜。

では明日、新大阪センイシティーでお会いしましょう!
posted by そらりく at 19:26| Comment(12) | TrackBack(0) | ぶりくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ぶりくら市速報

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日「ぶりくら市」へ行ってきましたよ〜。
いや〜ものすごい人で熱気ムンムン。途中で千石先生も遊びに来ちゃったりして会場は大いに盛り上がったのでした。

そんな中、全部で53のブースの1つをお借りし、ちょこっとフトアゴ君のベビーの出展もしてきました。里子に行ってしまったチビちゃんたち、どうか幸せになるんだぞ〜。
うちの自慢の巨大フトアゴ・ケロロは、スタッフのお姉さんなど女性に大もて。抱っこしてもらってとてもご満悦の様子。うっうらやましい・・・

一方でカメレオンのブースを観て回ると、僕好みの色合いをしたパンサーノシベのペアを発見!その美しさに思わず、う〜〜欲しい〜〜と体がブルブル、涎ダラダラ・・・。
「これください!」と言いかけたそのとき、「また新しい子を連れて帰ってきたらおうちに入れない!」と朝出しなに言っていた嫁の怖い顔を思い出し我に帰る。危ない、危ない。

9時に会場に入って終了の16時まで、楽しい時間はあっという間に過ぎ去り家路についたのでした。
スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。来年もどうぞよろしくお願いします!

posted by そらりく at 00:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶりくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする