2017年02月21日

魅力と魔力

爬虫類という生物は
あまり我々の身近にいないこともあって
ベールに包まれていて
非日常というか
ちょっと神秘的なところが
とっても魅力的です。

その中にあって
カメレオンはまた一風変わった生き物で
諸説はあるにせよ
どうやってあんな風に色を変えられるんだろう?とか
あのベチョッとした長い舌をよく噛まずにいられるなあ・・・?とか
未だに子どものように興味が尽きません。

さらにもう1枚ベールの奥にある感じ。
その奥のよくわからないものに引き付けられる力。
これを「魔力」と呼びます(笑

IMG_5720-08d26-thumbnail2.jpg

画像のサンバーバ血統のベビーが
安心サイズに育ちましたので
販売を開始しました。

今回、♂♀の比率が極端に悪く
♂はすべて売約済みですので
♀のみとなります。

いずれよい♂親が見つかったら
ぜひブリードを狙いたいところです♪


posted by カメレオン・ハート at 16:26| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パンサーカメレオン サンバーバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック