2016年01月23日

妊娠色アンビと1月最終週の営業日のお知らせ

交尾から6日目。

レッドアンビローブと交配させたメスが
見事な妊娠色を出し始めました。

妊娠色は交尾後すぐに発色する場合と
数日経ってからの場合とがありますね。


IMG_6068.JPG
IMG_6067.JPG

赤が目にしみるレッドアンビローブ♂の有精卵を
期待したいと思います^^

IMG_0169.JPG

1月の最終週は
動物取扱業の研修や今後の展開への準備で
営業日が変則となっております。

25日(月) 営業
26日(火) 休業
27日(水) 休業
28日(木) 営業
29日(金) 休業
30日(土) 営業
31日(日) 営業

休業日は基本発送業務もできませんが、
30日(土)のお届けは可能です。

ご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします。

posted by そらりく at 22:57| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パンサーカメレオン アンビローブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

正面顔

は虫類とか両生類を
正面から見ると結構面白い顔をしてますよね。
にらめっこすると負けます^^

画像はミルキーフロッグ↓


IMG_6047.JPG


人の顔は左右非対称ですが、
カエルはほぼ対称に見えます。


そのせいか
人工的な作り物のような顔に見えたりもします。

IMG_60291.jpg

1匹1匹違う模様、違う表情をしていますので
思わず見入ってしまいます。



posted by そらりく at 17:13| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツリーフロッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

シンクロナイズド・ペアリング

昨日に引き続き、
今日はレッドバー・アンビローブのペアリングを行いました。

IMG_6008124.jpg

カメレオン・ハートでは
昔からなぜかペアリングは連鎖します。
ダメな時は何をどうやってもダメで
うまくいく時は連続してうまく行きます。

ケージ間は死角になっているので、
他のペアの交尾を見て
刺激されたというわけではありません。

たまたまタイミングが合ったというには
あまりに多い共時性。

説明がつかないので、
とりあえずこれは
「気まぐれなカメレオンの女神の仕業」
ということにしておきましょう(笑

IMG_6010.JPG

下の画像は交尾後
一瞬にして妊娠色に変わったメス・アンビ↓

IMG_6019.JPG

産卵からベビー誕生まで
みんなシンクロしてくれたらうれしいんだけど


posted by そらりく at 22:38| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パンサーカメレオン アンビローブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

レッドアンビのペアリング

今日、レッドアンビローブの交配を行いました。
♀はとても体格のよいWCです。


IMG_6000.JPG

前回の別の♀との間の卵は
すべて無精卵という結果に終ってしまいましたが、
今回はどうでしょうか?

2回目のペアリングもすんなり行って
あとは結果を待つのみです^^

IMG_5997.JPG


posted by そらりく at 22:10| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パンサーカメレオン アンビローブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

グリーンとブルー

店頭の水槽ケージの中で
いつも威勢良く尻尾をムチのように
振り回していたグリーンイグアナが
だいぶ人馴れしてきました。

どんな性格の子でもやはり「馴れ」ですね。

でもまだ触ろうとすると
尻尾でピシッと来ますけど

IMG_5611.JPG

一方、ブルーイグアナは
どちらかというと性格は比較的穏やかなようです。
ベタ馴れというわけにはいきませんが
かなりいい感じ^^
これからの飼育次第です。

グリーンイグアナの色素から
イエローを削除するとこうなります↓

IMG_5619.JPG

実際のカラーの違いを
お店でご確認ください。

posted by そらりく at 02:47| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イグアナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

産後のルディスカメレオン

先日ベビーを産み落とした
ルディスカメレオンのお母さんの
その後の動画です↓


奥の枝に張り付いているシルクワームを尻目に
ハニーワームに一目散に反応していますね

脂質が極端に多いので
ハニーワームを常食にするのはお勧めしませんが、
産後の肥立ちや
拒食対策には抜群の効果を発揮します。
なにしろこの
食い付きですから。


カメレオン・ハート産高栄養ハニーワームの在庫が
ようやく戻りました。
数が限られますので
当面店頭のみの販売ですが、
今後数を増やせられれば
通販も再開します。

よろしくお願いいたします^^

posted by そらりく at 09:09| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 餌の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

ルディス・ベビーが生まれました^^

今日、ふと気が付くと
ルディスカメレオンの赤ちゃんが
枝をヨチヨチ歩いていました。

IMG_5904.JPG

いつもながら
ルディスベビーはしっかりしていて
「生まれたばかり」という感じがしませんね。

さすが卵胎生
お母さんのお腹という「移動式孵卵器」で
安全に、そして十分に育てられてから、
生き残りに有利な状態で産み落とされます。

IMG_5894.JPG

生まれてすぐに
シルクワームに舌を延ばしたベビーたち。
あくびをして
そろそろオネムの時間のようです^^

IMG_5895.JPG


posted by そらりく at 22:47| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ルディスカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

2016始動!ノシファリー・ベビーズのお正月

かわいいサイズのノシファリー・ベビーズが入荷しています。

両親の画像を添付します↓

!cid_1DC21387-1338-499D-95B3-C68CC869F725.jpg
!cid_6DDC8B59-0704-4273-917B-C308D9809FF2.jpg
!cid_15601366-C373-411E-AF2C-D1E8B48DE6F1.jpg
IMG_49152.jpg

大きいサイズのベビーから順番に販売します。

IMG_5872.JPG
IMG_5883.JPG
お店は本日3日から営業いたします。

お正月は
すばらしい血統のノシファリー・ベビーズを見に
ぜひお越しください!



posted by そらりく at 09:26| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パンサーカメレオン ノシファリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

あけましておめでとうございます。

店 完成品.gif


年始は3日より営業いたします。

パンサーカメレオンのCBベビーもたくさん入荷しています。

ぜひ遊びにお越しください^^


posted by そらりく at 05:15| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする