2015年05月31日

イエローリップ・ベビー

何年ぶりでしょうか・・・?
パーソンカメレオン・イエローリップ・ベビーです。


IMG_0616.JPG
IMG_0623.JPG

この質感と存在感・・・
これはおおげさでもなんでもなく、
この地球上でパーソンだけが持つ独特のものでしょう

1頭はご予約をいただいていますが、
しばらく店頭でお預かりしていますので、
今なら2頭のベビーを店頭でご覧いただけます。

この時期のパーソンの成長は
驚く程速いので、
今ここにしかない
ベビーの可愛らしさを見に
ぜひお越しください^^


posted by そらりく at 04:38| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パーソンカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

365日目の赤ちゃん!

下の画像は
産み落とされてから
ちょうど365日目に
殻から頭を出した赤ちゃん。

お店にお越しになった方のうち
何人かは
おっ!やっとかっ!!
と、ピンと来られたことと思います。

IMG_0592.JPG
 
そうです。
レッドトップスパイニーカメレオンのベビー。
ようやく卵の殻から脱出しましたよ^^

IMG_0600.JPG

たまらん可愛さでしょ^^

丸々1年かけてようやく生まれた赤ちゃん。
スクスク育ってくれることを
祈りたいと思います。

IMG_0595.JPG

他の卵からも
どうやら兄弟たちが
頭を出し始めました^^

続きを読む
posted by そらりく at 22:00| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スパイニーカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

小型・中型・大型カメレオン

小型カメレオンのコノハが
久々に到着しています。


IMG_0538.JPG
IMG_0543.JPG

ケージ内をよちよち徘徊する姿は
いつ見てもたまらない愛らしさですね。

卵を産んでも
そのままにしておくだけで
いつの間にか小さなベビーが
ワラワラと生まれてきます。

小さなケージで飼える
コノハカメレオンを一度飼育してみたい方
一度見にお越しください^^

IMG_0567.JPG

上の画像は
お客様からいただいた
エボシカメレオンのフィギュアです。
細部までほんとうによくできていますね。
すばらしい!
大事に使わせていただきます。
ありがとうございました!

中型のカメレオンとして
大人気の本物のエボシカメレオンも
今月末頃入荷予定です。
お楽しみに!!

エボシカメレオンと同じ頃に
大型カメレオンのベビーが
やってくる予定です。

今回はなんと
パーソンカメレオンのベビー。
しかもほとんど出回ることのない
イエローリップ!

画像は昔マイペットで飼育していた
イエローリップ・ベビーです↓

70726f647563742f32303135303530315f3332333962632e6a7067003132300000660066.jpg

パーソンだけが持つ
独特の容姿と雰囲気・・・

また会えると思うと
今からワクワクしているところです^^


posted by そらりく at 09:10| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コノハカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

癒し系オオトカゲ

サバンナモニターのベビーが
たくさん入荷しています。

IMG_0548.JPG
IMG_0550.JPG

オオトカゲにして
このかわいらしさ^^

幼体から育てると
とてもよく馴れるので
昔から非常に人気のあるオオトカゲですね。

「癒し系トカゲ」
と言っても
言い過ぎではないでしょう^^

続きを読む
posted by そらりく at 07:19| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オオトカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

ソメワケペアリング

ソメワケササクレヤモリの
交尾シーンです。


IMG_0462.JPG

とても多産なヤモリですので
これからが楽しみです^^

posted by そらりく at 01:30| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地表性ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

真骨頂!ブルーノシベ

五月晴れの
青空のようなノシベです。

IMG_0272.JPG

繁殖サイズまで
もう一歩です。


posted by そらりく at 01:54| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パンサーカメレオン ノシベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

グランディスヒルヤモリ ハッチ

ヒルヤモリの最大種、
グランディスが店内ハッチしました。

意外に硬い卵の殻を食い破って
頭を出し始めています↓

IMG_0507.JPG

数時間後、
丸々と太った赤ちゃんが出てきました!

IMG_0496.JPG

その後、
もう1匹も無事誕生↓

IMG_0521.JPG

オオヒルヤモリと言っても
ベビーはこんなに小さい↓

IMG_0504.JPG

大きくて美しいグランディスを
ベビーから育ててみたい方、
ぜひご来店ください^^


posted by そらりく at 01:26| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒルヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

ハイビノ・八ッチ

ヒョウモントカゲモドキの
ハッチが続いています。


IMG_0485.JPG
IMG_0490.JPG
IMG_0493.JPG

ピカピカの新しい生命たちに会いに
ぜひご来店ください^^


posted by そらりく at 01:23| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地表性ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

シルクワームフード〜必要な時に必要なだけ〜

シルクワームはここ数年で
爬虫類のエサとしての
確固たる地位を築きましたね。

そして、ブリードするうえでも
有効なエサであると経験的に感じます。

ブリードの成績が良い(ように思える)訳は
まず第一に他のエサ昆虫に比べ、
カルシウムが突出して豊富ということがありますが、
シルクワームの成長スピードにも関係しているような気がします。
1齢から5齢の大きさになる24日ほどの間に
体長は5倍、体重はなんと1万倍にもなります。
こんな生き物他にいる?
捕食者はこの猛スピードで成長するシルクワームの
成長エネルギーを丸ごと体に取り込むイメージです。

このようにエサ昆虫としては優等生なシルクワーム君ですが、
成長スピードが異様に速い分、
当然ながらよく食います^^;
・・・これがネックですね。

IMG_0474.JPG

カメレオン・ハートでは
この爆食するシルクワームの飼育費用を少しでも軽減するための
「手づくりシルクワームフード」を以前からご提供しており、
密かにご好評をいただいています^^
※当店の生体はみなこのフードのお世話になっています。

20140119_e4c175.jpg

「簡単手づくりシルクワームフード」は
シルクメイトより約40%ほど安価です。
(自分で作る手間とお鍋で蒸す光熱費は別として)
価格等詳細はホームページをご覧ください↓


この手づくりフードの価格以外のメリットとして
「必要な時に必要なだけ作製して使用できる」点があります。
(シルクメイトは開封すると消費期限は約3週間しかありません。)

例えば、
お茶碗一杯分くらいのフードが欲しい場合、
1袋200gの1/4の分量の粉末を50gだけ使用して調理すると
約170gのフードができます。
残りの3/4の粉は冷蔵庫に保管しておけば半年くらいは持ちます
500gあるソーセージ型のシルクメイトを
一度に使い切らないという方にはムダがないと思います。

茶碗一杯分くらいの場合、
蒸す時間は15〜20分くらい。
(一晩冷蔵庫で寝かせて出来上がり)

詳しい調整方法は
オリジナル・レシピとしてフードをお届けする際に一緒に同封いたします。


なお、送料はご注文個数ごとの
最も安いと思われる送付方法にてお送りします。
こちらもホームページをご確認ください。

posted by そらりく at 23:23| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

産卵情報とパンサーの妊娠色

本日、2クラッチ目のノシミチオの産卵がありました。
今回は22個でしたが、
いかにも卵らしい形の卵ばかりで
半年後に期待が持てそうです^^

IMG_0372.JPG

♀親の妊娠色の動画を残しておきましたので、
参考までご覧下さい↓


産卵後の♀親が調子のよい時は
卵のハッチ率も高いような気がします。
また、当然次の産卵も期待できます。

そういう意味でも
明日からしっかり産後の立ち上げを行っていきたいと
思います。


続きを読む
posted by そらりく at 23:47| 和歌山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パンサー♀のローカリティVideo Profile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする