2015年01月29日

爬虫類の楽園

白地にグリーンとブラックの模様が
絶妙に美しいカーペットです。


IMG_5454.JPG

マダガスカルでは結構そこら辺にいるカメレオンらしいですね。

ちょっと散歩すると
普通にこんなカメレオンが木の枝につかまっているなんて
なかなか羨ましい風景です。


IMG_5548.JPG

木や草や花の中に
自然にカメレオンが溶け込んでいるマダガスカルは
やっぱり爬虫類の楽園と言えるでしょう。


posted by そらりく at 21:36| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カーペットカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

カメレオン・ハート産フクロモモンガ

カメレオン・ハート産
フクロモモンガ・べビーの兄弟です。




IMG_5686.JPG

ようやく目が開いたばかり。

かわいい盛りです^^


posted by そらりく at 21:07| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

ワイルド持ち腹の楽しみ

今日、WCアンビローブが卵を産みました。
パンサーとしては珍しいバラマキでした。


IMG_5696.JPG
IMG_5697.JPG

ワイルドの持ち腹は
♂親がわからないだけに
どんな発色のアンビが誕生するか???
・・・というCBとはまた違った愉しみがありますね。


posted by そらりく at 21:38| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パンサーカメレオン アンビローブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

ピンクパンサー

すばらしい発色の予感のアンカラミーです↓


通称「ピンクパンサー」。
カラー+パンサーの愛称で呼ばれるパンサーカメレオンは
このアンカラミーだけです。

その昔、
マダガスカルの森林で
このパンサーを初めて発見した人は
きっと迷わず「ピンクパンサー」とネーミングしただろうと想像します。
だって他に名付けようがないですよね^^
posted by そらりく at 01:08| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パンサーカメレオン アンカラミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

赤の表現

画像はまっくろくろすけのパンサーですが、
このあと息を飲むような劇的変化を見せてくれます。


IMG_5661.JPG

変身後↓

IMG_5637.JPG

レッドアンビローブです。
まだ発色し始めで、
チューブから絞り出したばかりの生々しい赤という感じ。

IMG_5641.JPG

緋色、紅色、茜色・・・
一言で「アカ」と言っても
調べてみるとその表現は
なんと30種類以上もあるようです。

この個体の「アカ」がそのどれに近いのか探してみましたが、
ぴたりと来るものはありませんでした。
強いて言えば、「紅緋」くらいでしょうか?

信号機にも使われている通り、
赤は光の波長が長く、最も人の目に届きやすい色。
また、赤からは太陽や火の熱く活発なイメージが浮かびますが、
エネルギーを感じさせるアクティブな色ですね。

この強烈なインパクトのアンビローブは
カメレオン・ハートの店頭でご覧いただくことができます。


posted by そらりく at 09:12| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パンサーカメレオン アンビローブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

色気


IMG_5612.JPG

なんだかちょっと
色っぽい
グランディスヒルヤモリのお嬢さん^^

posted by そらりく at 08:22| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒルヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

初めての爬虫類なら・・・?

画像はもがき苦しんでいるフトアゴの後ろ姿・・・

IMG_5596.JPG

ではなく・・・
IMG_5598.JPG

鉢底の穴に
首を突っ込んで遊んでいたようです。

このドンくささ・・・
いや、この愛嬌が
万人受けする秘密の1つですね。

初めての爬虫類なら・・・
やっぱりフトアゴでしょうか・・・?^^



posted by そらりく at 02:12| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フトアゴヒゲトカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

極上ノシベCBペア

極上のノシベCBペアです。

♂♀ともサイズ的にはまだ小振りのヤングサイズですが、
は既にこの発色↓
(若干緊張気味です)


IMG_5479.JPG

♀もいかにもノシベらしい
独特の暗いブルーグリーン模様を発色させています。

IMG_5462.JPG

ノシベにもいろいろタイプがあって
どれも好きなのですが、
このタイプはレッドのドットが入らない、
シンプルな美しさが魅力です。

ぜひともこのペアのベビーを
残したいものですね^^


posted by そらりく at 23:28| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パンサーカメレオン ノシベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

ノシミチオ繁殖行動シーン

ノシミチオの若い♂が発情して
♀を追いかけています↓


♀もまだ若いため
準備ができておらず、
この時は恋の成就には至りませんでしたが、
春はもうそこまで来ているようです。



posted by そらりく at 02:49| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パンサーカメレオン ノシミチオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

キノボリトカゲ捕食シーン

サキシマキノボリトカゲの
楽しいエサやりの時間です↓


IMG_1457.JPG

日本にも南の島には
まだまだいいトカゲがたくさんいますね〜^^


posted by そらりく at 21:09| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アガマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする