2014年05月30日

レッドトップスパイニー産卵

IMG_0400.JPG

レッドトップスパイニーが卵を産み落としました。
持ち腹での産卵です。

無精卵の可能性もありますが、
ひとまず卵の管理を始めます。

トゲトゲクレストのスパイニー・ベビーを
ぜひ見てみたいものです。


posted by カメレオン・ハート at 21:06| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スパイニーカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

かわいいベビーの顔を見るには

現在ブリード予備軍のパンサー♀が何頭かおりますが、
今のところノシベが一番近そうです。

IMG_0279.JPG
IMG_0293.JPG


ブリードの難しいところは
♂と♀の両方を
「交配」というその一瞬に向けて
それぞれ最高の状態に持っていかなければならないことですね。
ブリードはタイミングをマネジメントすることです。

とは言うものの・・・・
実際はそんなことはあまり気にせず、
「出会いがしら」が一番うまくいっているような気がします^^;







posted by カメレオン・ハート at 08:42| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パンサーカメレオン ノシベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

深いブルーバーのアンビ

ブルーバーが自慢のアンビローブです。


アンビの発色にはドキリとさせられることがありますね。
楽しみの多いパンサーです^^



posted by カメレオン・ハート at 22:48| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パンサーカメレオン アンビローブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

極美ブルーアンバンジャ・ペア

ブリーダーさんより、
極美のブルーアンバンジャがやってきました。

                                                  

本当にキレイに育てられていますね^^


♀もグッドサイズです。

IMG_0380.JPG

いずれも2013CBの若い個体。
ブリードねらいの方に
お勧めです^^


posted by カメレオン・ハート at 22:17| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パンサーカメレオン アンバンジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

ワニ顔キャラ

IMG_0276.JPG

笑っている子ワニじゃありません。

ガーゴイルです。

IMG_0272.JPG

顔は少々イカツイですが、
体型はプクプクと丸みを帯び、
ほんとうにかわいらしいヤモリですね^^




posted by カメレオン・ハート at 02:08| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 樹上性ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

イエローヘッドモニターの素潜り時間

イエローヘッドモニターは
一体何分くらい水の中に潜っていられると思いますか?

ちょうどモニターが水入れに入ったので
時間を計ってみました^^

IMG_0255.JPG

水に頭を浸けて5分後↓

IMG_0258.JPG

余裕の表情ですね^^

10分後↓

IMG_0261.JPG

まだまだいけそうです。 

15分経過↓

IMG_0260.JPG

がんばってますね〜^^
スゴイ!

そして20分を過ぎた頃↓

IMG_0263.JPG

鼻先を出しました。
さすがに息切れ?

IMG_0265.JPG

普段からウォッチしなければ
正確なところはわかりませんが
もしかしたら30分くらいは
いけるかもしれませんね。

人間のギネス記録は
うそみたいですが22分だそうです。
オオトカゲ並み^^

ちなみに私は1分がやっとです^^;





posted by カメレオン・ハート at 02:31| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オオトカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

delicious?



     
posted by カメレオン・ハート at 22:14| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 樹上性ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

ふれあいコ〜ナ〜^^

お子様連れのお客様の比率が
すごく高いカメレオン・ハートです。

そこで
普段あまり見たり、触ったりすることがない爬虫類たちを
身近に体感いただくために
ふれあいコーナーを作りました。
と言ってもカメレオンの額ほどのスペースですけど^^;


039.JPG

IMG_0251.JPG

IMG_0252.JPG

触ってみたい・・・
でもちょっとコワイ・・・
でもやっぱツンツンしたい・・・

というチビッコたち
一度遊びに来てね^^



posted by カメレオン・ハート at 19:28| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

店内第一号は?

店内第一号ベビーが誕生しました!

IMG_0219.JPG

コノハカメレオン・ベビーです。

親が親だけに
子もものすごく小さいです。
どれだけ小さいかというと・・・・
動画をご覧ください↓


当然ですが、
こんなに小さいのに既にコノハカメレオンしてます^^


コノハのハッチは他のカメレオンに比べると異例の速さ。
カメレオン・ハートではコノハの卵は取り出さず、
自然ハッチに任せていますので正確ではありませんが、
産卵後、2か月、遅くとも3か月でのハッチです。


コノハのかわいいベビーたちを見に
ぜひカメレオン・ハートへお越しください^^







posted by カメレオン・ハート at 21:35| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コノハカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

カエル噛み付く

IMG_0170.JPG

ピンクマウスと間違えられて
アルビノツノガエルに指を噛まれました。

このサイズのツノガエルに噛まれても
それほど痛くはないのですが
なかなか離してくれません。
舌がネバネバしているので、
なんとも言えない感触^^;

手を振って振り払おうとでもしようものなら
ますます歯を食いしばって来るので逆効果。


ではこういう時どうすればよいかというと・・・・・

水道の蛇口をひねって
ジャ〜〜ッと水を掛けるとたいがい口を開けてくれます。
いざという時はお試しあれ^^







posted by カメレオン・ハート at 00:16| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地表性ガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする