2014年03月31日

ヒロオ産卵

抱卵していたヒロオヒルヤモリが
白くて丸い卵を産み落としました。

006.JPG

下手に取り出して殻を破いてしまうといけないので
卵はそのままに
昆虫ゼリーのカップで蓋いを・・・↓

012.JPG

産んだ卵は1個だけ。
まだお腹にはもう一つ残されています↓

011.JPG

早く産み落として楽になってくださいな
ヒロオヤモリさん。

007.JPG

posted by カメレオン・ハート at 22:25| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒルヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

大きなガーゴイル

大きなガーゴイルゲッコーが入荷しています。

001.JPG

ストライプがとても美しい♂です。


003.JPG

当店の♀はまだ小さいため、
交配はまだまだ先となりますが、
ガーゴイルはぜひともブリードして増やしていきたい
すばらしいヤモリですね♪


posted by カメレオン・ハート at 23:45| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 樹上性ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーソンの発色

パーソンの発色は♀の方が早いですね。
少なくとも私の経験上は・・・

上は♀、下は♂と思われる個体。
同じ時期にやってきたベビーでこれだけの違いがあります。

077.JPG
CIMG4702.JPG

ベビーからアダルトになる過程のパーソンの♀は
独特の深く優しい体色を見せてくれます。

013.JPG

一方♂の発色の楽しみはここからです。

019.JPG

パーソンは残り
オレンジアイのフルアダルト♂1頭、ヤング♂1頭です。


posted by カメレオン・ハート at 00:46| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パーソンカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

お腹ポッコリ^^

001 (2).JPG

先日卵を1つだけ産み落としたソメワケササクレヤモリ。
またまたお腹がポッコリとしてきました^^

004 (2).JPG

エサを食べなくなったので
そろそろかな?という感じです。

一方、♂の1匹は現在店内で脱走中。
なかなか見つかりません。
何かとお騒がせなソメワケ軍団です^^;




posted by カメレオン・ハート at 21:20| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 地表性ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

コロンと産んだ^^

053.JPG

丸く光っているのはヒゲコノハカメレオンの卵です。
いつの間にか産み落としていました。

051.JPG

取り出すことはせずに
このままそっとしておこうと思います。

007.JPG

このケージの中を
小さな小さなベビーが
ヨチヨチ歩く日を想像して
今からワクワクしています^^



posted by カメレオン・ハート at 22:43| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コノハカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

久々サンバーバ

約1年ぶりにサンバーバを手にすることができました。
しかも既に発色の予感バリバリのCB。

012.JPG

完成品のワイルドももちろんいいですが、
未知数のCBのワクワク・ドキドキ感は
何ものにも代えがたいものがありますね。

ノシベCBも1ペアのみですが入荷しています。
よろしければホームページをご覧ください^^



posted by カメレオン・ハート at 02:50| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | パンサーカメレオン サンバーバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

お手頃価格のトカゲたち

CIMG4814.JPG

バタフライアガマ
クシトカゲ
インドシナウォータードラゴン
イロカエカロテス・・・・

いずれもお手頃価格ですが
とても面白いトカゲたちが入荷しています。

上の画像はバタフライアガマのベビー。
成長に伴い、体表に赤や青のスポット状の模様が入る美しいアガマです。

ぜひ遊びにお越しください^^

posted by カメレオン・ハート at 01:54| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アガマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

ソメワケ産卵

下の画像はソメワケササクレヤモリの卵です↓

061.JPG


この初産の卵は
取り出す際に破いてダメにしてしまいましたが、
繁殖力旺盛なソメワケのことですから、
これから次々に産んでくれるのではないかと思います。

062.JPG

ブリードの楽しみが
いよいよ現実味を帯びてきたソメワケ。
まだ♂♀残っております!^^

posted by カメレオン・ハート at 22:34| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地表性ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

巨大な癒し系カメレオン

メラーはアフリカ大陸最大の存在感溢れるカメレオンです。
性格は温和で、場合によっては多頭飼いも可能という点で
珍しいカメレオンではないかと思います。

動画はメラーの捕食シーン。
咀嚼に合わせて、体のある部分が動くので
注目です↓



象の耳のようなフラップをチョウチョのように
ヒラヒラさせながら優雅にエサを食べるメラー。
時間がゆっくり流れます。

その大きなイカツイ風貌に似合わない、
癒し系カメレオンと言えるでしょう。
posted by カメレオン・ハート at 08:41| 和歌山 | Comment(4) | TrackBack(0) | メラーカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

ピーター捕食シーン

ピーターカタトカゲの捕食シーンです。



厚く砂を敷いてあげると潜ります。
たまに砂から顔だけ出していたりしてカワイイです^^
マイナーですが、なかなか面白いトカゲですよ♪

 
                          

posted by カメレオン・ハート at 23:02| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする