2013年07月26日

夏のごちそう

近くに桃の産地があるおかげで、
夏になると美味しい桃をお安くいただけます^^

image.jpg


エボシカメレオンにも少しだけおすそ分けしてあげました↓
桃は初めてだったため、少し戸惑っていますが・・・



冬はミカン。
夏はピーチ。
贅沢なカメレオンでしょ^^



posted by そらりく at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン面白動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

2013年07月18日

悪魔の交尾

009.JPG

その風貌から、マダガスカル現地では
「悪魔の使い」と呼ばれているらしいエダハヘラオヤモリ。
この変わったシッポのせいでしょうか?

014 (3).JPG

仲良くくっついてるなあ・・・
と思ってよく見ると・・・
交尾中でした。

017.JPG

悪魔の赤ちゃんを
ぜひ見てみたいものです^^



posted by そらりく at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 樹上性ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

涼を呼ぶ・・・

いや〜暑いですね〜
猛暑のせいでブログの更新が滞っております。(←言い訳^^;)

そんな中、わが家の中で少しでも涼を呼びそうな生き物といえば、
最近はこの子↓

030.JPG

クラウンウェルツノガエル。
ペパーミントちゃんです。

028.JPG


お腹をひたひたのウールマットに浸している姿を
見ているだけで、プールに入っているような
気分になれます^^

この時期、ブルー系の生き物には
癒されますね^^


posted by そらりく at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 地表性ガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする